自分史 セミナー

自費出版の方法

自費出版の方法には3つの種類があります。
1つめは、自費出版を積極的に扱う出版社の一部門または子会社からを出版する方法。
2つめは、自費出版専門会社から出版する方法。
3つめは、印刷会社の自費出版サービスを利用して出版する方法です。

共同出版を希望するのであれば自費出版を扱う出版社の一部門や子会社、もしくは自費出版専門会社を利用する必要がありますが、個人出版を希望するのであれば印刷会社の自費出版サービスも選択肢に入ります。

出版社の自費出版サービスのメリットは、経験豊かな編集者が多く原稿を書く人の扱いに慣れているため、原稿の内容や編集方針に対するアドバイスが期待できることです。
また取次口を持っていて内容や契約によっては書店に並べて市販することも可能なので、自費出版本の市販を考えている人に向いています。

自費出版に特化した自費出版専門会社のメリットは、未完成原稿でも面倒をみてくれる会社が多いことです。
出版社において編集・制作業務に携わったOBが在籍していることも多く、原稿整理や校正の依頼もできます。
また組版のためのDTP環境が社内にあることも多く、最近では書店で流通させるサービスを扱っている会社も多くあります。
原稿整理や校正の依頼ができるという点では、詳細は任せて自費出版本をつくりたい人に向いています。

印刷会社の自費出版サービスのメリットは、多くの場合組版・製版・印刷などの本づくりの基本的な環境が社内にあるため低価格での自費出版が可能なことです。
きめ細かいデータ作成など、本づくりに関するサービスの充実も期待できます。
しかし出版社の自費出版サービスと違って取次口が無いため、自費出版本の市販を目的とする場合は向いていません。
つまり市販の予定はなく、低予算で自費出版本をつくりたい人に向いていると言えます。


このサイト集への掲載

このサイトにリンクしていただいたページランク 3 以上、発リンク数 50 以内のサイトは新規登録フォームで登録すると即時に掲載されます。

新着サイト

サ イ ト 名P Rリンク
1血糖 食事 
2 
34 
4菊芋 詐欺 
5 

サイト集トップページ紹介サイト

サ イ ト 名P Rリンク
1acajournal.net 1
2vallee-du-trient.com 1
3安心 出逢い系 1
4JCBカードの利用法と使い方について 5
5drinktechasia2013.com 1

この続きは サイト集 グループ 1 で紹介しています。

自費出版の方法

Copyright (C) 自費出版の方法 All Rights Reserved.